任天堂E3

そういえばこの時期でしたっけ。





なんか夜中にやるらしいってことなんで見てしまいました。
社長コーナーに入ってから「寝かせてください」とどれだけ言ったことか。
くそっ、社長コーナーでも既出のものの掘り下げだけだった寝ればよかった。
そう悔いても後の祭りでした。手遅れだった。




新ハードWii U中心でした。

初っ端から遊び心がww宮本さんだー! ピクミンだー!!
ちょっとピクミンかわいいじゃないか……。
これはもしやリリースと同時発売でしょうか。だったらいいんですが。
23タイトルが同時発売だったかしら。



そしてWii Uです。色は白黒です。
ゲームパッドがどう見てもDSにしか見えない。ダブルスクリーンじゃないけどDSにしか見えない。
あれか。タッチペンがあるからか。
そして分厚いです。500gあるそうですよパッドだけで。
長時間はできそうにないですね。いえ本当はしちゃいけないんだとは思いますが。
バッテリーってなんだよ……据え置きなのに……。パッドこわい……。
通訳がアレだったりで成程わからん状態でした。
まぁ直前とかになれば詳しくやってくれるでしょう。
ってそもそも据え置きは購入予定なかった……。


Wii互換は一部のソフト・周辺機をのぞいて使えるそうです。
やったー。というか今や旧型も使えないとアレですね……。



ピクミン3が楽しそうww
というか画面きれいや。
ロックピクミンとかも出てきました。
もうピクミンかわいいなおい。



アメリカでやってるせいかそっち向けのラインナップばかりでしたね。
マリオも出るかー。
New スパマリブラザーズUです。
Wii Fit Uも勿論のこと。
レゴだからどんな残酷描写もゆるされますww
すげえww
SiNGってまさかカラオケ……?



あとサードパーティの中にも混じるスーパーキノコのSE。
鉄拳何してるww
ダンスとかアサクリⅢとかマスエフェクト3とかありました。
公式行けば一覧があります。




そして3DSもありました。ちらっと。
レジーさんにww


ところで誰ですかレジーコングなんて言ったのww




マリオのやつとルイージマンション!!
ここで出てきたか一時はどうなるかと思ったぞルイージ。
変な方向で愛されてます。怖がらせるそうです。いぢめです。愛のある。
主役はれるよやったねルイージ!
ペパマリも出るみたいです。



うーん、日本向けのやつは後で出てくるのかなぁ。





ニンテンドーランドが大プッシュされてた気がしました。
仮想現実の中のテーマパークです。
ホーム画面みたいなもんか。
任天堂だからこそできる任天堂ソフトをモチーフにしたアトラクションがいっぱいある所だそうです。
京都に作るのかと思ったぞ最初。

にしても驚異のマリオ率だ。ゼルダもあったけど。あとドンキー。
サムスも見れたぞー。





続いてあった社長のコーナー。
何ボケを自然に仕込んでくるんだwwツッコミがww
バナナをじっと見つめてるところなんてどうしようかとww
というかあれ、初代ドンキーを元にしたやつなのかやっぱり……。



サングラススーツの岩田さんがハンドパワーの人に見えます。
ああ!ゾンビに!レジーもなってたけど!!






この記事へのコメント